お疲れ様です。

さて、国華園に注文していたチューリップの球根ですが・・・

本日やっと届きました。

007

チューリップミックスを200球ほど。

前回記事を書いたあとも球根が来なくて、二週間以上経っていたので、25日に国華園に問い合わせのメールをしていたんです。

伝票に10月26日と書いてあったので、問い合わせた次の日に発送されたのかな?

・・・これ問い合わせなかったら来なかったとか?・・・アブナイ。

ちょっと気になったので、クチコミなどで調べたところ、国華園は配送関係のクレームが多いですね。

ボクの問い合わせのメールも何の音沙汰もありませんし。

どうも改善されていないようなので、コッソリ書いておこう。

とりあえず無事に球根がきたので一安心です。

中身はこんな感じに・・・

008

一袋50球入りの袋が4つ、合計200球あります。

009

こちらは、去年植えたチューリップの球根です。

掘り起こしたあとに保管しておきました。

とても小さな球根もあり、さすがに全部の球根は咲かないかもしれませんが

去年植えたチューリップの子供たちなので、今回も頑張ってもらおうと思います。

010

そんなわけで、全部で・・・何球だろ?

300球はあると思います・・・たぶん。

こうして並べて見ると、去年掘り起こした球根は小さいですね。

明日植える予定なのですが、台風がきているんですよねー・・・

ボクの住んでる地域は台風からギリギリ・・・アウトですね(笑)

仕事の都合と、チューリップの植え時期を考えると、明日には植えておきたいので、なんとか全部植えたいと思います。

・・・カッパを着て植えてる姿を想像した・・・

この記事を読んでいただきありがとうございます。

BlogPaint