ホームジムでベンチプレス100キロを目指そう

ホームジムでベンチプレス100キロを目指そう 体重を増やすことについて

お疲れ様です。

バーベルベンチプレスで100キロを目指す

今回は痩せている人が体重を増やす件について。

バーベルベンチプレスで重量を上げる、そして更新して重量を伸ばす場合

自分の体重が大きく影響します。

ボクがトレーニングを始めたころは体重が50キロでした。

筋トレで自分の体重を増やすなんて考えもしませんでしたから、一生懸命にトレーニングはするんですが

その後の自分の食事はトレーニング前とほとんど変わらず・・・

それが、ある事がキッカケで体重を増やす事になります。

続きを読む

ホームジムでベンチプレス100キロを目指そう 筋トレ時間について


お疲れ様です。

今日はトレーニングをする『時間』

トレーニング時間はどのくらい?についてです。

コレは気にしている人が多いですね。

ではさっそくいってみましょう。

続きを読む

ホームジムでベンチプレス100キロを目指そう セット法とは?

お疲れ様です。

ホームジムをはじめてしばらく

バーベルベンチプレスをやってはいたのですが

何をどんな風にやればいいのか・・・

とりあえず、シャフトに重り(プレート)をつけて上げたり下げたり

重量設定も何も分からなかったので、最初はトレーニングメニューとか良く考えずにやっていたんですよ。

なのでまたインターネット等で調べてみると

筋トレには、ピラミッド法と呼ばれるトレーニングのセット法があるのを知りました。

ピラミッド法は今もやっているセット法で、ボクは好んでやっています。

それでは、さっそくいってみましょう。

続きを読む

ホームジムでベンチプレス100キロを目指そう ダンベルトレーニングのすすめ

お疲れ様です。

ホームジムでバーベルベンチプレスを始めたい・・・

でもいきなり揃えるのは悩む・・・

そんな時はダンベルから始めてみてはどうでしょうか?

ボクもダンベルベンチプレスから始めました。

スナップショット 1 (2017-05-12 20-55)

ダンベルは筋トレをするなら是非もっておきたいアイテムです。

続きを読む

ホームジムでベンチプレス100キロを目指そう フォームとブリッジについて

お疲れ様です。

今日はベンチプレスのフォームに関してです。

ボクはこのフォームを習得するのに時間がかかりました。

バーベルを上げる、下げると言っても

『やり方』があって

最初は適当にやっていたのですが、重量が伸びないどころか、怪我をしたりしていたのです。

ベンチプレスのブリッジに関してはこれが正解とかないらしく

個人の体の柔軟性などで人それぞれブリッジの高さが違ったりします。

一人でトレーニングを始めた頃は

お手本になる人や誰かに聞くといった事ができません。

フォームだブリッジだとか、なにがなにやらさっぱりでしたが

何度も練習して経験を重ねて覚えていきました。

今でこそ高重量をガンガン上げている人たちも

たくさん練習して身につけたはずで、最初から出来るものじゃありませんから。

フォームの習得は

ちょっと大げさかもしれませんが年単位でかかると思いましょう。

それではいってみましょうか。

続きを読む
  • ライブドアブログ